きのこのゆるゆる産後diet

ぐーたら主婦がお金と手間をかけず産後20kgダイエットしてみせます

産後ダイエット25日。自分に合う食事管理の模索は続く…

こんにちは。きのこです。

訪問ありがとうございます。
 

産後ダイエット24日目 (12/4)の記録

 

「何回も何回もがんばるー!いうてる割に
 めちゃくちゃ食べてるし,全く体重変わってないやん
 痩せる気あるん?」

とツッコまれてもおかしくない私の産後ダイエット。

私が一番思ってる。

それ以上に手強い己の食欲

今日は体型の変化も写真に収めたので晒します。

 

産後ダイエット25日目の体重・体脂肪率

体重 58.1kg

体脂肪率27.3%

体重はほぼ変わっていませんが,
ずっと28〜29%をうろうろしていた体脂肪率が27.3%!!うれしみ!

 

 

産後ダイエット25日目体型の変化

見た目はこんな感じです。

11/18

f:id:kinokonodiet:20211204192325j:plain

12/4

f:id:kinokonodiet:20211204192313j:plain

うおおおお!

引き締まってるやん!!

ちょこちょこどころか毎日甘いもの食べてます
体型がこんなに変化したことにびっくり。

 

贅肉を押しつぶして入れていた産前のデニム
スルンと入るようになりました。
それどころか膝周りにゆとりも出現…!!

 

変化を見つけて実感できるとそれだけで1日ハッピーになる。
ルンルンで歌いながら息子の散歩に行ったわ。(田舎だからできる技:歌い散歩。)

 

 

産後ダイエット24日目の食事記録

 

朝 オートミールトマトリゾット りんご半分 コーヒー ゆで卵 チョコ5つ,オートミールグラノーラバー,ミニメロンパン2つ

 

昼 食パン,鶏むねチャーシュー,酢キャベツ 

 

夜 鶏むねチャーシュー 酢キャベツ 味噌汁 オートミールバー2.5本,りんご4分の1

 

間食 カフェラテ、バナナ、ブルーベリーヨーグルトオートミールグラノーラ のせ 

 

 

朝運動する元気出なかったぐらい,昨日の夕食は少なすぎた!


朝もしっかり食べたのに
めっちゃくちゃお腹すいてお腹すいて我慢できず、
1日通してめっちゃ食べてしまった…
おやつというよりか,炭水化物を欲してた

 

運動はスッキリするから毎日やりたいし、夜も糖質食べよう。

その代わり脂質は気をつけて食べていく
こんな感じでやってみます。

 

本当に食事は試行錯誤。
「この食事をすれば痩せる!」
っていうのにとにかく飛びついていた一人だけど、
みんな活動量も代謝量も体質も食の好みもそれぞれ違う。

 

他の人をそのまま真似してみるもの良いけど
ずーっと痩せ続けたいなら
自分の生活や食の好みにピッタリ
自分だけのダイエット食生活を確立するのが必要になってくると思う。

と最近感じています。
なかやまきんにくんも言ってた。

自分に合う食材や食事量を,自分の体で実験して見つけていこう!みたいな感じのニュアンスで。(うろ覚え)

 

産後ダイエット25日目の運動記録

 

・代謝アップヨガプログラム | B-life(ビーライフ)

 2周目。DAY1から

・Momomi - YouTube 

 momomi先生のadvanced DAY3

・1weekひな上級者 | ひなちゃんねる

 1日目。キツすぎ。

 

▼特にこの動画がやばい。
お腹と脚の内腿の付け根が取れそうになった
これ続けたら効きそう。

youtu.be

 

反省:炭水化物取らなさすぎると動けない

・運動1時間越え&散歩1時間してるのでもう少し炭水化物を取ってOK

・お菓子じゃなくてから取る。

・甘いものはフルーツかヨーグルト蜂蜜がけなど自然なもの

・とにかく脂質に気をつけていく!

 

少しずつ自分のことわかってきた!変化も出てきた!頑張ろう!