きのこのゆるゆる産後diet

ぐーたら主婦がお金と手間をかけず産後20kgダイエットしてみせます

【スキマ時間だけで痩せる】産後ダイエットにオススメの運動グッズ7選!

f:id:kinokonodiet:20220111104755p:plain

こんにちは!きのこです。
いつも読んでくださりありがとうございます。

 

産後はなかなかまとまった時間が取れないですよね。

f:id:kinokonodiet:20220111105253p:plain



赤ちゃんがお昼寝してくれても
疲れてやる気が起きなかったり
やる気はあるのに,運動できるタイミングが無かったり

f:id:kinokonodiet:20211213152622p:plain

 

今回はそんな産後ダイエットにオススメの
運動アイテムをご紹介します!

 

短い時間効率良く運動したい」

安くて簡単に使える運動グッズが欲しい」

まずは形から入りたい」

f:id:kinokonodiet:20220112103206p:plain

 

 

こんな方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

産後にオススメ!ダイエット運動グッズ7選

ジョイントマット

▼トレーニングマットなら
フカフカ・大判サイズ4500円で買えるyurenがオススメだけど…
(私も持ってます)

 

わざわざ運動するためにマットを出すのって面倒じゃないですか?

もっと気軽にやりたいならジョイントマットで十分!

生後半年もしたらあちこち動き回るので
前もって敷いておけば赤ちゃんにも安心。

思い立ったらすぐ動けるから
運動のハードルが下がりました!


▼フローリング柄のジョイントマットなら
インテリアの邪魔せず,スッキリした印象に♪

f:id:kinokonodiet:20220112105430j:plain
32枚敷いて6畳分敷けました。
自宅に来たほとんどの友達が買ってます(笑)

 

 

 

筋膜ローラー


を使わず・疲れさせずにマッサージできる
優れもの!
赤ちゃんと遊びながら,スマホを見ながら
体をほぐすことができます。

 

表面の凹凸がしっかり食い込むので
初めは死ぬほど痛いです。

その痛みを乗り越えると,むくみが取れて見た目疲れスッキリ
やみつきになりますよ。

 

 

トレーニングチューブ

f:id:kinokonodiet:20220112110542j:plain


トレーニングの強度を上げ,効率的に下半身を鍛えられます。
しっかり負荷がかかるのでトレーニングの時短に。

5種類の中から自分に合ったチューブの強さを選べます。
得意なトレーニングは強め,苦手なトレーニングは弱めにする…など
使い分けるのもオススメ。

 

腹筋ローラー

f:id:kinokonodiet:20220112111056j:plain


慣れるまではめちゃくちゃ辛い…ですが
普通の腹筋より時短でガッチリ鍛えられます!

まずは1日10回から始めてみてください。
わたしのダルダルお腹も3日でおへそが縦長になってきました…!


注意産後半年までは使わないこと
腹直筋離開が悪化してしまう可能性があります。

アップルウォッチ

 

 

f:id:kinokonodiet:20220112111330j:plainf:id:kinokonodiet:20220112111455j:plain

タイマーアプリを出して→1タップでスタート!

片手で時間が測れるので運動の邪魔をしません
スマホをいちいち持ち上げなくてもいいって本当に便利。

授乳時間を測ったり,キッチンタイマーとしても優秀です。


また,心拍数を自動で測ってくれるので
自分の頑張りが可視化できます
心拍数が上がると嬉しくなってやる気もUP。

f:id:kinokonodiet:20220112111304j:plain
心拍数だけアスリート並みだから恥ずかしい…

 

ワイヤレスイヤホン

f:id:kinokonodiet:20220112112438j:plain
初代AirPods feat. ミッフィーケース


スマホを床に置きながらyoutubeを流していると
子どもがいじって集中できない…といったことはありませんか?

ワイヤレスイヤホンがあればスマホを高いところに置いても
youtubeの音声を聞き逃しません。

雑音も適度に消されるので集中力UP!
また,家事育児をしながら
音楽やオーディオブックを楽しむこともできます。

 

スポーツブラ


「とりあえず着けているからやるか…」と
ほぼ0なやる気を引き上げてくれる。



もちろんバストの動きをホールドして
卒乳後の胸の形が崩れにくくなります。
授乳中でも無理なく付けられるので
健康的に痩せたいならまずは1つ試してみて。


体型を左右する重要な役割を果たすので
スポーツブランドのしっかりしたものがオススメ。

 

 

肩ヒモがキャミソールタイプなら授乳もラクラク

まとめ:グッズをうまく活用してスリムな産後ボディに

いかがでしたか?
産後ダイエット成功へグッと近づく
ダイエットグッズ7選をご紹介しました!

 

ヨガマット 不安定な産後の体へのダメージを最小限にする

筋膜ローラー ながらマッサージにうってつけ

トレーニングチューブ 短時間効率的に運動するのに必須

腹筋ローラー 産後のぽよぽよ腹を最速で割る

アップルウォッチ タイムキーパー・成果が目視できてやる気アップ

ワイヤレスイヤホン 子どもに邪魔されずに運動できる。家事育児をしながら音声を楽しむ

スポーツブラ バストの形をホールド。着けるだけでやる気をサポート

 

産後しっかり痩せたい方は
ぜひチェックしてみてくださいね!