きのこのゆるゆる産後diet

ぐーたら主婦がお金と手間をかけず産後20kgダイエットしてみせます

産後ダイエット24日目。食事ルールの見直し

こんにちは!きのこです。
訪問ありがとうございます。

はてなスターもありがとうございます!
励みになります。

 

産後ダイエット24日目の記録。
久々に体重を測ってみました。

産後ダイエット24日目の体重・体脂肪率

体重 58.3kg

体脂肪率 27.9%

 

驚くほど変わってない。

 

ほんのすこーーーし意識した程度では痩せないし
夜に爆食すると面白いぐらい痩せない。
甘いものは本当に痩せない。

 

どれだけ運動しても食事でやらかすと本当に痩せない。


痩せるって難しいんだなということがおわかりいただけるだろうか…。

 

ということで食事ルールを設定します。

産後ダイエットの食事ルール見直し

・主食はオートミールと玄米がメイン

野菜タンパク質を毎食とる

・運動後はプロテインを飲む

・お菓子は1日1つを味わって食べる
 (カロリーのわかるものは100kcalまで,わからないものは1つ)

・夜は炭水化物を控える

 

最後の2つがダイエットにおいて超重要な気がする。

すこーし背伸びしたらできそうなので続けられそう!頑張る!

 

 

産後ダイエット24日目の食事記録

 

朝 オートミールトマトリゾット・コーヒー

昼 チャーハン・ブロッコリー・納豆・りんご

夜 鳥ひき肉のピーマン肉詰め・味噌汁

間食 プリン・カフェラテ

 

ちゃんとした食事の日は品数が少なく感じる。
いつも食べ過ぎやねん。

 

モロゾフのプリンおいしかった。
小さいサイズがあるなんて知らなかった…!

 

▼サンタ仕様で可愛い。

f:id:kinokonodiet:20211203211611j:plain

 

▼夫さんが開けるとプリンは飛び出るらしい。

f:id:kinokonodiet:20211203211607j:plain



 

産後ダイエット24日目の運動記録

 

▼ついにDAY14日目〜!!一周できた!

b-life.style

▼DAY1。少し物足りなかったから明日から上級者向けをやる

www.hinatakato.com

 

▼追加。これ本当にきつい

youtu.be

 

▼安定のmomomi先生。advancedのDay2

www.youtube.com

・散歩1時間半

歩く用事ばっかりだったので。ラッキー

 

振り返り:今日はよかった

今日はちゃんとしてた!!

昨日やらかしたからプラマイ0みたいなものだけど
それでもいいのです。

 

筋トレが本当にしっかりできるようになってきた…
やらないと気持ち悪いし。
体を動かすととっても気持ちいいし,その日1日がとても充実する。気がする。

 

でも今日三食とも鶏むね肉だったから
ほかの肉魚もたべなあかんね。

 

明日はの体重は減っていることを祈る。