きのこのゆるゆる産後diet

ぐーたら主婦がお金と手間をかけず産後20kgダイエットしてみせます

いつからやるべき?無理せず痩せる産後ダイエットのはじめかた

f:id:kinokonodiet:20220213134607p:plain

こんにちは!きのこです。
訪問ありがとうございます。

 

慣れない育児に追われていると
ふと鏡に映った自分の姿にびっくり
なんてことはないですか?

 

f:id:kinokonodiet:20211218061846p:plain

 

 

この記事を読めば


【産後ダイエットが成功しやすい痩せやすい時期】

【無理せず痩せる産後ダイエットの始め方】 がわかります!

 

 

「妊娠前の体型に戻したい。今すぐダイエットを始めてもいい?

今さら産後ダイエットを始めても痩せられる?

「痩せたいけど何から始めたらいいの?

f:id:kinokonodiet:20220103204420p:plain

 

こんな疑問を抱えている方は
ぜひこの記事を読んでみてくださいね!

 

 

産後ダイエットはいつから?痩せやすい期間は?

 

1.2ヶ月後〜半年が最も痩せやすい

f:id:kinokonodiet:20220103213054p:plain


結論から言うと
産褥期(産後28日目まで)以降〜半年
一番痩せやすいと言われています。


妊娠中に蓄えた血液や水分,
老廃物などのデトックスするからです。

 

例えるなら生理終わり。
大がかりなデトックスが行われるので
不要な脂肪も落ちやすいと言われています。

 

授乳中はさらにカロリー消費も見込めます。

f:id:kinokonodiet:20220103151827p:plain



食事量と少しの運動でスルスル痩せます。


体の不調がなければ
産後半年間を有効活用して体型を戻しましょう。

 

産後半年を過ぎると痩せないの?

f:id:kinokonodiet:20211223144646p:plain


痩せられます!


食事管理少しの運動諦めずに続けること
必ず痩せます。

 


次からは続きやすいダイエットの始め方を紹介します。

 

産後ダイエットの始め方

小さく始める

f:id:kinokonodiet:20220112103206p:plain


「明日からは炭水化物一切禁止!」
「1日1時間運動する!」など
厳し過ぎるルールは自分を追い詰めるだけです。

育児中は赤ちゃん中心のスケジュールになります。
自分の思い通りに事が進むことはないと覚悟しましょう。

・おかわりをしない
・空いた時間に10回スクワットする…  など
簡単に続けられるタスクから始めましょう。

 

間食をなくす


間食を食べれば食べるほど
1日の摂取カロリーが増えます。


食事量や炭水化物を制限する前に
間食の見直しから始めましょう。

 

ヘルシーな間食に変える

まずはスイーツやスナック菓子を
体にいい間食に変えてみます。


キッパリやめるのは難しい!と言う方は
フルーツ・ゆで卵・干し芋など
体にいい食材の割合を増やし
市販のお菓子を徐々に減らしましょう

 

飲み物を飲む

喉の渇き空腹感はかなり似ています。
特に授乳中は水分不足になりがちです。

空腹を感じたら食べる前に何か飲みましょう。
水やコーン茶麦茶など