きのこのゆるゆる産後diet

ぐーたら主婦がお金と手間をかけず産後20kgダイエットしてみせます

産後ダイエット23日目。筋トレが楽しくなってきた

こんにちは!きのこです。
訪問ありがとうございます。

はてなスターもありがとうございます。
とっても励みになります!
私も使いこなしたいのですが,どうやって使うの…?\(^o^)/

 

 

さてさて,更新が途絶えていた産後ダイエット記録。
もう何日目かわからないレベル。

地味〜に続けています。

 

産後ダイエット23日目の食事記録

12月2日

朝 オートミールトマトリゾット・クリームパン・プロテイン効果 ソイカカオ味

 

昼 玄米トマトリゾット・ブロッコリー・鶏むねカレー蒸し・キャベツ・茹で卵
  チョコ2つ・ヨーグルトオートミールがけ・カフェラテ

 

夜 オートミールチヂミ・オートミールグラノーラ・チョコ2つ,オートミールチョコスコーン・小さいメロンパン2つ

 

めちゃくちゃ食べとる。
オートミール太りしそう。

 

この記録を見て見てわかる通り
トマトリゾットにハマっております。

f:id:kinokonodiet:20211202145327j:plain

見た目やばいけどめっちゃ美味しい。

トマト缶とコンソメ入れるだけだからめっちゃ簡単。
オートミールでもご飯でも美味しい。

レシピを書き起こしたので
よかったら作ってみてください。

 

トマトリゾットの作り方

オートミール 30g (ご飯の場合は100g)
水 50ml
トマト缶 100g
コンソメ 小さじ1
塩胡椒 少々
パセリ お好みで
野菜・きのこなど お好みで
チーズ お好みで

①オートミールと水を電子レンジ600w1分半温めてふやかす。


②コンソメ,トマト缶,好きな野菜やキノコを入れて混ぜ,
 ふんわりラップをかけて2分ほどレンチン。


③塩胡椒・パセリ・チーズをかけて完成

 

※野菜に火が通らなかったらレンチン追加してください!
※ご飯の場合は①の手順を省いてすべて一緒に2分〜3分温めで完成。

 

よく入れるのは玉ねぎ,えのき,エリンギ,椎茸,キャベツ,ブロッコリー。
鶏胸肉やツナ缶を入れるとタンパク質も一緒に摂れてオススメ。

 

一品でお腹いっぱいになるし,満足度も高いのでぜひ。

 

産後ダイエット23日目の運動

 

▼DAY13

b-life.style

 

▼momomi advanced day1

www.youtube.com

 

youtu.be

youtu.be

 

プラス散歩1時間ほど。

運動が楽しくなってきてしまった。どうしよう。

明日は体型の変化を写真に収めてみます。きゃーー

 

産後ダイエット23日目 体の変化

お通じが良くなった

最近の主食(といってもまだ3,4日目)を
オートミールか玄米にしているからなのか?
水分と野菜も一緒にとれるリゾットにしているからなのか?
今日はすごい。


万年便秘女が1日4回もでました…!!!

ちなみにオートミールは業務スーパーのもの。

f:id:kinokonodiet:20211202154121j:plain

ネットで買うならクエーカーのオートミール が断然オススメ。
クセがないので初めての方にピッタリ。

わたしもクエーカーでデビューしたよ。

 

「置き換えやらないんじゃなかったの?」と言われそうですが
美味しく調理すれば美味しく食べられるし痩せるし,いいかな,と。

 

それでは!明日もまた楽しく頑張りましょう。